スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

水中出産のメリット、デメリット

水中での分娩出産シーンは本来ある姿を思わせます。
出産シーンの映像を見ていて思うのは、人は動物なんだって事です。
出産はもちろん、授乳で母乳を与えている姿なんて本当に動物そのもの。
それがまた美しくもあります。
昔から変わらない自然の営み。出産、授乳という自然の行為に、感動します。
私たちもこうして生まれ、育ってきたのですね。

水中出産のメリットは、温かいお湯に浸かって妊婦さんがリラックスできる事。
そして何よりも陣痛の痛みが軽減される事でしょう。
湯船に浸かる事でリラックスでき、無駄な力を入れずにお産ができるから
陣痛の痛みが緩和されるのかもしれませんね。
リラックスして無駄に力まない事が、楽にお産するポイントですから。

水中出産のデメリットとしては、お産の介助がしにくい事でしょう。
広いバスタブのある場所(助産院など)なら安心して臨めますね。
赤ちゃんが出てくる場所を直接間近で確認する事ができないわけですから
経験豊富な助産師さんを選ぶ事が大事だといえます。

水中出産も、精神的無痛分娩と呼べるでしょう。
スポンサーサイト
2012/11/09(金)
出産(分娩)情報

横に切る帝王切開の動画

横にメスを入れる帝王切開出産の動画です。
横に切ると傷跡がパンティラインで隠れたりもしますし、
おなかのしわが横に入るものなので目立たないようです。
多くの帝王切開は横に切ると聞きました。
この赤ちゃん、とっても元気です。見ているこちらもパワーを貰えます。
この出産動画を見る(Youtubeへ)
2012/11/02(金)
出産動画・画像

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。